スポンサーサイト

--.--.-- --:--  スポンサー広告


| - | - | ↑ページトップ | このエントリーを含むはてなブックマーク | |

持つべきものは友達なんですね

2009.10.18 23:57  大学生日記

ん、更新率が下がってるだって?
またまた御冗談を~。きっと気のせいですよ、きっと。



……気のせいですよw



----****----



土曜日は、大学の友達が家まで遊びに来てました。下宿先から電車を使って約1時間くらいかな、金曜日に行こうという話になって有言実行されました。いやぁ、本当に行動力がある。

それで、家ではスマブラX・マリオカートWii・バトレボなんかでゲーム三昧してました。
バロレボは面白かったです。久しぶりのポケモンバトルだったんですが、友人の腕がめちゃくちゃ上がってて驚きました。印象的だったのは、ラプラスの「うずしお」+「ほろびのうた」。あれが見事に決まって俺のミロカロス涙目状態。……結構厨ポケ多くてさーせん。


すごく楽しめました。またお越しくださいませ~。



----****----



最近、友達の中でTwitterが流行ってます。あんな人やこんな人まで始めてて、少し置いてかれたような気分……。でもなぁ、今ブログやってるし、Twitter始めると更新率がもっと残念なことになりかねないッ!
中にはブログと両立してる人もいるし……。くそー裏切り者め。ブロガー魂はどこにいったんだorz


友達は勧めてくるんですが、今のところブログ一筋でいく予定です。
数日後にはコロっと心変わりしてるかもしれませんがw



----****----



GoogleのGmailやリーダーが便利だと聞いて、先日始めてみました。

Gmail自体は1年ほど前からもってたんですが、実際に使ってたのはWindows Liveのメール。メッセンジャーだとメール来た時にすぐ分かるのが嬉しい。主な理由はそれ。
けどGmailにはラベルというものがあるんですね。これが非常に便利で使い始めるとフォルダには戻れなくなりました。その他にも細かい設定ができるので、非常に便利です。


Windows Liveからの移行中に失敗した画像。
wlive_t_gmail.jpg
メーラーの設定ミスで、Gmailに移行したデータがメッセ側で反応してこうなった。後処理が色々とメンドウでした。


リーダーはブログやニュースサイトの更新が一目で分かるツール。
これすごいですね。サイト毎に何人がリーダーに登録してるのかが分かるんですよ。
あと、Googleのアカウント持ってるもの同士でリーダーの共有もできる。このシステムは良いです。コメントも付けられるのは面白いね。


……みんな当たり前に知ってて、知らなかったのは俺だけなんですかね。
別にどっちでもいいんですが。



----****----



最近、周りの人からノートパソコンを買えと言われます。
お勧めはMac、Mac Proがいいよ、EeePCも捨てがたい、Type Xとかカッコイイよ、など色々。「バイトしてるからお金あるジャン」って言われたんですが、10万も貯金にないんですよ。ホントダヨ。

この夏に結構出費しましたからねぇ。東方とか東方とか旅行とか漫画とか東方とか。何買ったかはブログを参照してもらったら分かります。……同人は高いですねぇホント。

まぁ、自分で稼いだ金なので文句はないはず。



でもノートパソコン欲しい。個人的にMacに手を出してみたい。
友達にもMac使ってる人がチラホラいるんですよ。高校時代には想像もできなかったね。本当に使ってる人いるんだってw 大学の先生も含めると、7人がMacユーザです。


お金貯めないとなぁ。
スポンサーサイト

テーマ : 大学生日記 - ジャンル : 日記

| コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ | このエントリーを含むはてなブックマーク | |

この記事へのコメント

コメントを書く


管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ

カウンター

プロフィール

最近のコメント

アクセスランキング

リンク

応援

カテゴリー

カレンダー(月別)

東方の記録(ノーコンティニュークリア)

RSSフィード

中の人

アクセス関係

アクセス解析

