スポンサーサイト

--.--.-- --:--  スポンサー広告


| - | - | ↑ページトップ | このエントリーを含むはてなブックマーク | |

京都学生祭典と平安神宮

2009.10.19 01:36  大学生日記

今更なんですが、10/11の京都学生祭典にサークルで参加してきました。
1週間も後に更新するなんて……終わってるな俺w

参照⇒京都学生祭典公式Webサイト

1日目は京都駅ビル、2日目は平安神宮で行われました。
俺が参加したのは2日目。写真も撮ってきたので、後半に載せます。


----****----


サークルは岡崎都市公園でゲーム・CGを展示してました。もちろんゲームは遊べます。
来るのは子どもばっかりなんですが、全体的に楽しんでくれてるみたいで良かったです。パソコン4、5台は少なかったかな。列ができることはなかったけど、利用率100%だったからね。
とりあえず、馬マスクの宣伝効率は異常w と書いておきます。


他にも内の大学からは、マジック体験や似顔絵描きのサークルが参加してたみたいです。友達が美術研に所属してたことに驚きました。……俺、いつか彼に似顔絵描いてもらうんだ……。



そうそう、現地で高校時代の友達にも会いました。
その子は医科大学からの参加なので、看護服で登場。もちろん女の子です。それなりに会話する仲だったので、互いの大学生活を披露しました。別にフラグも何もありませんよw
最後にアロマセラピーしてもらって終わり。またどこかで会いたいなぁ。



感想はそんな感じ。





さて、会場が平安神宮ということで、少し写真を撮ってきました。
公式サイト見ると普段は拝観料をとられる……らしい。多分俺が拝観した場所は無料。

こちらが入り口。
heianjingu_1.jpg
応仁門です。間近で見るとかなり大きく、迫力がありました。


中に入ってみる。
heianjingu_2.jpg
写真では正面しか写ってませんが、この境内の建物すべて左右対称でした。シンメトリーですよシンメトリー。美しい。
見て分かるんですが、平らで何もない場所の面積が広いんです。サッパリしてて解放感があります。これはシンメトリーを映えさせるための工夫なんでしょうか。


横にあった手水舎みたいなもの。
heianjingu_3.jpg
白虎と書かれてました。ちなみに、西側にあります。
反対の東には蒼龍がいました。蒼龍と聞いてベイブレードを思い出したのは俺だけでいい。


←が白虎楼の近く、→が蒼龍楼の全体像。
heianjingu_6.jpgheianjingu_4.jpg
どちらも完全に形が一致します。確か屋根がシンメトリーでした。
何かカッコイイです。


2番目の写真に写ってた大極殿
heianjingu_5.jpg
入って正面にある建物です。これも結構大きかったですね。
京都学生祭典以外の参拝客が多かったかもしれません。


そんな感じです。
スポンサーサイト

テーマ : 大学生日記 - ジャンル : 日記

| コメント(2) | トラックバック(0) | ↑ページトップ | このエントリーを含むはてなブックマーク | |

この記事へのコメント

こんばんはー^^ 
京都学生祭典にでてたんですか!? 実は同日みやこめっせに行っていたので知っていれば寄らせてもらったのに残念・_・′

/Clown | URL | 2009.10.21 01:24 | 編集

>>/Clownさん
コメントありがとうございます。

そういえば、当日みやこめっせでも何かやってたみたいですね。
今回自分は初参加だったので、どんな団体が来るのかもよく分からず行ってました。来年も行くかもよ?

リヴァ | URL | 2009.10.22 07:16 | 編集

コメントを書く


管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ

カウンター

プロフィール

最近のコメント

アクセスランキング

リンク

応援

カテゴリー

カレンダー(月別)

東方の記録(ノーコンティニュークリア)

RSSフィード

中の人

アクセス関係

アクセス解析

