
--.--.-- --:--  スポンサー広告


| - | - | ↑ページトップ | このエントリーを含むはてなブックマーク | |

Wii版「大神」を購入

2009.10.23 00:49  Wii全般

今月、15日に発売した大神を買いました。
大神 特典 サウンドトラックCD「大神 名曲集」付き大神 特典 サウンドトラックCD「大神 名曲集」付き
(2009/10/15)
Nintendo Wii

商品詳細を見る
元のPS2版が2006年に発売され、今作はそれをWiiに移植したものになってます。
友達に熱狂的な大神ファンがいるので、前から気になってたゲームですw Wii版も最初は日本で発売されないのかと思い、ヒヤヒヤしましたが……無事発売されました。


公式サイト⇒CAPCOM : 大神シリーズ

どう見ても大神DS売るための戦略です。本当に(ry


で、これガWii版のトレーラー。

ジャンルはネイチャーアドベンチャー。一言に、大自然を取り戻すゲームかな。


----****----


ゲームは8時間ほどプレイし、大きな蜘蛛を倒したところまで行きました。

ちょっとカメラの角度や操作に違和感があるけど、それ以外は満足してます。アクション自体はシンプルなので、戦闘も手軽で直観的にできます。腕前も評価されて面白い。
絵柄は昔話に出てきそうな柔らかいタッチ。映像も綺麗です。キャラも個性的だしね。

リモコン操作、馴れないと「一閃」がうまく書けなくて大変なんですが、1時間もやればコツが掴めます。筆しらべを見てると、元のPS2よりもWii向けな印象を受けますね。



別にパクリと言うつもりは全くないんですが、雰囲気はゼルダの伝説に似てます。
エフェクトは「風のタクト」、大神の操作はまさに「トワイライトプリンセス」の狼リンクです。ダンジョンのなぞ解きはゼルダのそれより簡単かな。大神は植物を開花させるのが楽しい、癖になる、むしろそれがメイン。そして、その映像が美しい……。


結構楽しんで遊んでますよ。

テーマ : Wii(ウィー)総合 - ジャンル : ゲーム

| コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ | このエントリーを含むはてなブックマーク | |

この記事へのコメント

コメントを書く


管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ

カウンター

プロフィール

最近のコメント

アクセスランキング

リンク

応援

カテゴリー

カレンダー(月別)

東方の記録(ノーコンティニュークリア)

RSSフィード

中の人

アクセス関係

アクセス解析

