スポンサーサイト

--.--.-- --:--  スポンサー広告


| - | - | ↑ページトップ | このエントリーを含むはてなブックマーク | |

【街森】 リセットさんの説教は面白怖い

2009.11.15 00:30  どうぶつの森シリーズ

金曜日、友達と雑談してたらどういうわけかラブプラスの話になりました。
聞く話によると、セーブせずに電源切ると、ゲーム再開時に「セーブしてないで切ったでしょ」的なことを言われるらしい。メタ発言ってやつですよね。

そこで俺が「どうぶつの森にも同じような機能あるよ」って言って説明したら、結構笑ってくれました。ウケがよかった……のかな。


----****----


というわけで、その問題シーンを紹介しましょうw
machi_reset_angry.jpg
6回目のリセットでの台詞。
→にいるのが、お馴染みリセットさんです。かなりお怒りのご様子。まじサーセンwww 

リセットした後ゲームを再開し、家をでた瞬間に「ポコッ」と登場します。
それから1~2分ぐらい説教されるわけですよ。心にグサッとくる台詞もあって、なかなか奥の深い内容になってます。リセットする回数が増えると、それに比例して彼の怒りもエスカレートしていきます。

リセットさんのありがたい言葉が聞きたくてリセットするんですよ、ホントダヨ。


----****----


言葉だけじゃ分からないので、動画も紹介します。



初回の挨拶~リセット3回目まで。

最初はキャラ紹介で登場するんですが、それ以降はリセットするまで現れません。
とりあえず、"NO SAVE NO LIFE !"は名ゼリフだと思ったw その通りです。



続きが気になる人は下のリンクからどうぞ。
参照⇒【街へいこうよ どうぶつの森】 リセットさん (2/4) リセット4回目から6回目まで
参照⇒【街へいこうよ どうぶつの森】 リセットさん (3/4) リセット7回目と8回目
参照⇒【街へいこうよ どうぶつの森】 リセットさん (4/4) リセット9回目と10回目


7回目の説教は結構驚きますw とりあえず、それだけ言っておきます。
相変わらず、後半にはプレイヤーに謝罪させるイベントもあるんですね。DS版にもあったんですが、これは結構斬新なネタだと思います。街森はWiiスピークついてるんだから、声を使った謝罪もアリかな……なんてw



久しぶりに街森やったので、その他の写真も上げてみます。

起動したのが9ヵ月ぶりなので、住民には忘れられてたり、妙なウワサが広がってたり。
machi_torahisashiburi.jpgmachi_zassou.jpg
一番ウザいのは雑草抜き。これがほんと大変。全部抜くのに10分はかかったと思う。
……抜きゲーですよねw


ついでに部屋の中も公開。
machi_091114room.jpg
アーウィンがお気に入り。左後ろにはマスターソードとトライフォースがあります。
左下にあるヨッシーの卵と右上のスターはWi-Fi配信だったかな? 忘れた。

ちなみに、部屋はまだ1つしかありません。借金めんどくさいんだよなぁ。
久しぶりにやると面白いゲームです。
スポンサーサイト

テーマ : 街へいこうよ どうぶつの森 - ジャンル : ゲーム

| コメント(3) | トラックバック(0) | ↑ページトップ | このエントリーを含むはてなブックマーク | |

この記事へのコメント

私は動物の森をやったことがありませんが、伊集院光さんがリセットさんがすごく怖いとラジオで言っていましたね。

まあゲームはリセットできても現実はリセットできませんからね。

第4のペロリンガ | URL | 2009.11.15 11:42

昨日は対戦ありがとうございました~

リセットさんw

7回目と反省文は斬新ですね~

あとリモコンストラップネタとか自虐すぎるwだがそこがいい


ポケモンとかでもリセットさんみたいな機能あれば面白いかもしれませんねw

リセットさーん早く来てくれーー(殴

ヒサカワ | URL | 2009.11.15 14:09

>>第4のペロリンガさん
コメントありがとうございます。

伊集院光さんがそんなこと言ってたんですか。
時々胸にグサッとくるセリフもありますしね。

現実でもリセットできたらなぁ、なんて。


----****----


>>ヒサカワさん
コメントありがとうございます。
こちらこそ対戦ありがとうございました。

反省分はDS版でもあったんですが、7回目のアレはWii初です。
結構色んなネタを使ってくるあのフランクな感じが良いですよね。

それでも、ポケモンにリセットさんが登場するのは勘弁w

リヴァ | URL | 2009.11.15 23:39 | 編集

コメントを書く


管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ

カウンター

プロフィール

最近のコメント

アクセスランキング

リンク

応援

カテゴリー

カレンダー(月別)

東方の記録(ノーコンティニュークリア)

RSSフィード

中の人

アクセス関係

アクセス解析

