
--.--.-- --:--  スポンサー広告


| - | - | ↑ページトップ | このエントリーを含むはてなブックマーク | |

これが時代の流れなんですね……そうですね

2009.12.04 23:56  大学生日記

金曜日はいいね。この開放感は金曜日にしか味わえない。

午後は友達とポケモンバトルしました。ルールはフラットバトルの6vs6。
結果は0勝2敗というボロボロの試合でした……。氷パーティは強いなぁ。氷対策してなかったから受けられない。唯一対抗できるリザードンが落ちた時点で、俺の負けは決定していた……。
ヌオーとパチリスが活かせなかったのが残念。次は3vs3でやりたい。





噂のGoogle日本語入力を入れてみました。
これ、すごいです。打ち込みたいものがすぐ予測変換される。日本人が打ち込みそうなものがリストアップされてるのかな。Googleの検索履歴から情報を得てるのか……。色々見抜かれてる気がする。とりあえず便利ですよ。

今までIMEしか使った事がないので、とても新鮮です。



東方のキャラや作品名がパッと変換できるのは嬉しい。IMEの頃は辞書登録もしてなかったので、一文字ずつ変換してたんです。その手間が省けるのは大きい。





どうでもいいけど、自分もTwitterやろうかなと思い始めました。
周りの友達がみんな呟いててね。妙な疎外感を感じるんですよ。そこはかとなく孤立している感覚。最近はブログの更新も落ちてるしなぁ。Twitterとブログ両方やってる人も多いし。

今はまだ検討中です。



明日も補講があるZE

テーマ : 大学生日記 - ジャンル : 日記

| コメント(6) | トラックバック(1) | ↑ページトップ | このエントリーを含むはてなブックマーク | |

この記事へのコメント

金曜日のこの言い知れぬ開放感は異常。

私のPCなぜかそれインストールできなかったです。
悔しいです。明日再起動しなおしたらできたりしないかなぁ、とか思ってますw

このパソコンの辞書がアホの子で困ってます

ばすまど | URL | 2009.12.05 03:36

>>ばすまどさん
コメントありがとうございます。

Google日本語入力。
最初はSleipnirというブラウザでインストールしようと思ったんですが、ダイアログが現れず断念。……その後、他のブラウザに変更したら出来ました。
もしかしたらブラウザの問題かもしれませんよ。

リヴァ | URL | 2009.12.05 21:55 | 編集

プニルですか、でも流石に火狐さんならいけるとおもうんですけどね……

ばすまど | URL | 2009.12.05 23:05

>>ばすまどさん
火狐さんでもダメですか……何ででしょうね。
ちなみに、私は火狐さんでインストールしました。

リヴァ | URL | 2009.12.06 01:21 | 編集

64bitだからでしたw

ばすまど | URL | 2009.12.06 18:13

>>ばすまどさん
64bitですかw
んー、こればかりは仕方ないですね。

リヴァ | URL | 2009.12.06 20:25 | 編集

コメントを書く


管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

google日本語入力 アンインストール
世間をお騒がせの、話題・・・・・・さて、どんな内容なんでしょうか。。。。明日の話題についていけるよう、((+_+))これが時代の流れなんですね……そうです 次は3vs3くらいでやりたい。噂の Google日本語入力 を入れてみました。これ、すごいです。打ち込みたいものが

ストロベリークォーツ  2009.12.06 21:22

↑ページトップ

カウンター

プロフィール

最近のコメント

アクセスランキング

リンク

応援

カテゴリー

カレンダー(月別)

東方の記録(ノーコンティニュークリア)

RSSフィード

中の人

アクセス関係

アクセス解析

