スポンサーサイト

--.--.-- --:--  スポンサー広告


| - | - | ↑ページトップ | このエントリーを含むはてなブックマーク | |

「よつばと!」 9巻購入

2009.12.05 22:51  メディアワークス系コミック

「よつばと!」の9巻を買ってきました。
よつばと!  9 (電撃コミックス)よつばと! 9 (電撃コミックス)
(2009/11/27)
あずま きよひこ

商品詳細を見る
1年ぶりの新刊。9巻はぬいぐるみを買ったり、焼肉を食べたり、気球を見に行ったりします。
レビューはもう少し早く書かないとダメだなぁ。

参考⇒待ちに待った約1年ぶりの新刊!「よつばと!」コミックス第9巻発売 (アキバOS様)


- ・ -


焼肉の話は面白かったですね。
とーちゃん & ジャンボ & やんだの3人トークが微笑ましい。ニヤッと笑ってしまう。「心のシートベルト」は声出して笑ったw いやぁ、とーちゃんも言うようになったもんだ。俺もこんな大人になりたい。

気球の話も好きです。
実は俺、高校時代にクラブで気球上げたことあるんですよ。人は乗れないんですが、すごく楽しんです。あれが浮かび始めると、空の広さを感じる。何と言うか、こう立体的な大きさをね。とてつもない開放感があります。
気球、機会があれば実際に乗ってみたいなぁ。。



9巻は、子どもの憧れがたくさん詰まった回になってます。今回に限ったことじゃないですけどね。
気球にしろ、クマのぬいぐるみにしろ、それに対する喜怒哀楽がよく描かれてると思います。ぬいぐるみに目を輝かせるよつばの表情が眩しいぜ……。
スポンサーサイト

テーマ : マンガ - ジャンル : アニメ・コミック

| コメント(2) | トラックバック(0) | ↑ページトップ | このエントリーを含むはてなブックマーク | |

この記事へのコメント

 よつばと9巻、なんだか雰囲気が変わった気がします。
 悪いとかじゃなくて、読んだときに
「あれ? なんか今までの雰囲気と違う」
 と思いました。

 あと若干絵柄が変わった気がしましたw

ばすまど | URL | 2009.12.05 23:04

>>ばすまどさん
コメントありがとうございます。

雰囲気ですか。私はあまり感じなかったんですが、言われてみるとそうなの……かな。
ばすまどさん、鋭いですね。

よつばのセリフや立ち回りなど、細かい部分で成長が描かれてるのかもしれませんね。

リヴァ | URL | 2009.12.06 01:45 | 編集

コメントを書く


管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ

カウンター

プロフィール

最近のコメント

アクセスランキング

リンク

応援

カテゴリー

カレンダー(月別)

東方の記録(ノーコンティニュークリア)

RSSフィード

中の人

アクセス関係

アクセス解析

