スポンサーサイト

--.--.-- --:--  スポンサー広告


| - | - | ↑ページトップ | このエントリーを含むはてなブックマーク | |

おめーのレポートねぇから(笑)

2009.12.10 02:00  大学生日記

衝撃の事実が発覚しました。例の電子回路の実験レポート、どうやら俺は再提出のようです。

そのレポートは[1回目 = 仮提出] → [問題点を指摘されて返却] → [修正] → [2回目 = 本提出 (再提出)]というフローなんです。……が、なぜか俺のは優秀だったらしく、「受け取ります.大変良くできています.」というコメントが帰ってきたんです。


やったじゃん俺!


それが1週間前の話。
再提出を求められた人は、今日グラフや式を修正してました。暇だったので作業を見てたんですが……、どうも引っかかる。その友達とは相談しながらレポート作ったんです。その友達だけ再提出求められるのはオカシイ……。


ちなみに、友達が修正してたのはこんなグラフ。
active_highpass.jpg
アクティブ・ハイパスフィルタのゲイン特性というやつです。
「このx軸をlog(f) → f[Hz]にしろ」という指摘だったようです。

ここで思わず気づく。俺もx軸はlog(f)にしていたことを

リ 「お前どこ指摘されたの?」
友 「このx軸が違うんだって」
リ 「……それ、あってるんじゃないの?」
友 「いやぁ、何かlog(f)じゃダメらしいよ。f[Hz]にしろって」
リ 「マジで? 俺そこlog(f)にしたぞ。確かTAの人がこれで作れと(ry」
友 「他にも、これとこの式が指摘されて(ry」

不安になり、教授に確認しに行くことになった。

リ 「先生、x軸はlog(f)じゃダメなんですか?」
教 「うん、そこはf[Hz]にして下さい。」

リ 「彼と同じようにx軸はlog(f)にしたんですが、WebCTには受け取りましたって……
   ほら、これ見てください。」
教 「ほんとだ。えっと、(リヴァ)君だね。んーっと、再提出にしてるぞ。あれー、おかしいなァ。」


おい、どーいうことだ先生!

教 「点数つけ間違えたか……。
   ごめんね。確認するけど、とりあえずグラフのとこだけ修正しといて。」



あ・・・ありのまま 今 起こったことを話すぜ!
『おれはレポート提出して受理されたと思ってたら
 しっかり再提出扱いになってた』

な・・・ 何を言ってるのか わからねーと思うが
おれも 何をされたのか わからなかった・・・
頭がどうにかなりそうだった・・・
ドッキリだとか追実験だとか
そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ・・・
(AA略


WebCTのコメントと先生の発言に矛盾がある。ここまでポルナレフネタがしっくり来るとは……恐ろしや。
ぶっちゃけレポート提出しないと単位Fですからね。レポート一発受理されたと思った俺がバカみたいだ。ってかバカじゃんorz 考察もイマイチなのに、あの評価はおかしいよね!


てことは、俺の代わりに優秀なレポート書いた人が、俺のレポートの問題点を指摘されて再提出扱いになってるんだよな……。俺は悪くない、悪くないけど申し訳ないorz

とりあえず、グラフの所だけ修正しておこう。他はどこ指摘されてるんだろう……。



その後、実験同じ班の人に聞いてみた。

リ 「あのx軸ってlog(f)にしたよね? 俺がグラフ作ったんだし。」
友 「うん、そうしたよ。」
リ 「レポート受理されたよね。コメントに何て書いてあった?」
友 「『受け取ります.大変良くできています.』になってた。」


どーなってんだセンセェーー!!



つづく つづきません
スポンサーサイト

テーマ : 大学生日記 - ジャンル : 日記

| コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ | このエントリーを含むはてなブックマーク | |

この記事へのコメント

コメントを書く


管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ

カウンター

プロフィール

最近のコメント

アクセスランキング

リンク

応援

カテゴリー

カレンダー(月別)

東方の記録(ノーコンティニュークリア)

RSSフィード

中の人

アクセス関係

アクセス解析

