スポンサーサイト

--.--.-- --:--  スポンサー広告


| - | - | ↑ページトップ | このエントリーを含むはてなブックマーク | |

最近育成したポケモンたち

2009.12.13 23:53  ポケモンシリーズ

攻略本を買った記念に、ポケモンの話をします。
ソウルシルバーは、いつの間にかプレイ130時間になりました。結構やってますね。レッド倒してからは育成に集中してるんで、伝説ポケは放置です。まだホウオウに会ってないw

- ・ -

あとは、育成したポケモンを紹介。
友達にも見られるので、性格と努力値だけ紹介。個体値知りたかったら調べてください。あまりにもメジャーな型が多いので、努力値や技はテンプレのものが多いです。
他にも色々育成してるけどね。


「ガブリアス」
hgss_gabu.jpg
【性格】 ようき(素早さ↑、特攻↓)
【努力値】 S252、A252、H6

バトルタワー用に育成したガブリアス。最速なので、100族には負けない。
全体的に種族値が高いので、弱点をつかれない限り1発は普通に耐えてくれる。



「マニューラ」
hgss_manyu.jpg
【性格】 ようき(素早さ↑、特攻↓)
【努力値】 S252、A252、H6

ダイヤモンド時代に孵化させたニューラです。当時は「れいとうパンチ」と「ある技」が上手く遺伝できなくて悩まされました。プラチナ以降の教え技って優秀ですよね。ゆとりシステムとまでは言わないけど……。
バトレボでは意表をついた戦いができる。今日はそれでマリルリ、ヘラクロス、メタグロスを倒しました。これで技分かるかな?



「ウインディ」
hgss_uindhi.jpg
【性格】 ようき(素早さ↑、特攻↓)
【努力値】 S60、A252、H198

素早さは最速70族抜き、Lv50の時点で135になるように調整しました。最近気づいたんですが、この135という数字、すごく大事なんですよね。素早さ1.5倍になると、ステータスが202になる。……なるほど、だから最速70族なのか。
種族値も結構高いので、それなりにスタミナがあって活躍してくれます。流石でんせつポケモン。



「ヌオー」
hgss_nuo.jpg
【性格】 なまいき(特防↑、素早さ↓)
【努力値】 H252、B6、D252

ヌオーです。水受けは完璧。水と電気相手なら勝てるという、頼もしい友。
HNはポタージュにしました。理由は、「高個体値」と言ったら「コーンポタージュ?」と聞き返されたからw その日からこの子はポタージュなのさ。
最近、ヌオーにすごく癒されてます。後ろからついてくるドット絵が可愛らしい。



「サーナイト」
hgss_sanaspeed.jpg
【性格】 ひかえめ(特攻↑、攻撃↓)
【努力値】 S252、C252、H6

まさかの3Vサーナイト。これには驚きました。
とりあえず、「サーナイトは♀」という強い信念で育成しました。
素早さ種族値が80と微妙なので、そこは「ある道具」を使って補います。サーナイトに持たせると、臨機応変トリッキーな戦い方ができます。これがまた面白い。


サーナイトは育成するべきだと思います。
hgss_sana_natsuki.jpg
なつき度が上がると、擦り寄ってきたり、ニコッて笑ってくれたりします。
大変すばらしいシステムですね。


ちなみに、サーナイト以外のポケモン、♂の場合でも同じような行動をしてくれます。
ヌオーがくるくる回ってダンスしたのは良かったなぁ。



……はい。以上です。
スポンサーサイト

テーマ : ポケットモンスターHG・SS - ジャンル : ゲーム

| コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ | このエントリーを含むはてなブックマーク | |

この記事へのコメント

コメントを書く


管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ

カウンター

プロフィール

最近のコメント

アクセスランキング

リンク

応援

カテゴリー

カレンダー(月別)

東方の記録(ノーコンティニュークリア)

RSSフィード

中の人

アクセス関係

アクセス解析

