スポンサーサイト

--.--.-- --:--  スポンサー広告


| - | - | ↑ページトップ | このエントリーを含むはてなブックマーク | |

東方儚月抄 霧雨魔理沙 Rev.TOKIAMEフィギュア購入

2009.12.15 00:55  東方Projectその他

東方儚月抄の霧雨魔理沙 Rev.TOKIAMEフィギュアを購入しました。

こちらは公式サイト
参照→東方儚月抄 霧雨魔理沙 Rev.TOKIAMEフィギュア (コトブキヤ)
marisa_tokiame_1.jpg
グリフォン以来の1/8フィギュア。思ったよりも大きです。
ちなみに、ゲーマーズで買ったので予約特典はありません。これは仕方ないね。



さっそく組み立ててみました。
marisa_tokiame_2.jpg
箒を取り付けるのに時間がかかったかな。
こうしてみると躍動感がありますね。リボンやスカート、髪のなびき方が良い感じです。
そして、何よりもこの可愛らしさ! 表情や服のしわなど、文句なしの出来です。個人的にはグリフォンのフィギュアより好きです。


ちなみに、下の台座は単三電池×2本で光るような仕掛けが施されてます。
……しかしこのLED、ほとんど光ってくれない。めちゃくちゃ暗いですよ。明るいところで点けると、光ってるかどうかさえ分からないレベル。
でも、台座の角度を自由に変更できるので良しとしましょう。



素人の写真ですが、何枚か撮ってみました。
marisa_tokiame_3.jpgmarisa_tokiame_4.jpg
marisa_tokiame_5.jpgmarisa_tokiame_6.jpg
やはり、台の角度が変更できるのは良いです。ちょっとした遊び心。


当然、帽子は取り外せます。
marisa_tokiame_8.jpgmarisa_tokiame_7.jpg
磁石でくっついてるから落ちないんですよね。
帽子のない魔理沙もいいなぁ。


本当に文句なしの素晴らしいフィギュアです。不満なのは台座のライトだけw 



その他の写真はレビューサイトを参照ください。
参照→■コトブキヤ 東方儚月抄 霧雨魔理沙 Rev.TOKIAME■ (アスまんが劇場様)

写真撮るのって難しいです。
スポンサーサイト

テーマ : 東方Project - ジャンル : ゲーム

| コメント(4) | トラックバック(0) | ↑ページトップ | このエントリーを含むはてなブックマーク | |

この記事へのコメント

流石コトブキヤってところですかねぇ?

いやぁいいフィギュアだ、高いけどw

ばすまど | URL | 2009.12.15 04:47

>>ばすまどさん
コメントありがとうございます。

流石コトブキヤ! ってところですね。コトブキヤのフィギュアは初めてですけど。
やはり値段が高いだけあって、クォリティは高いです。

リヴァ | URL | 2009.12.16 01:04 | 編集

はじめまして!

最近ではありますが、楽しくみさせていただいてます!
訪問者履歴からとりあえずきましたw

魔理沙のフィギュアはいいですね・・・・。
俺も東方あんまり知らないながらも欲しいな、と思ってたけどセイバーリリィのほうを買って金に余裕がなくなりましたw
それにしても、まさか電池いれると光るなんて・・・・!
にしても、磁石なんてフィギュアであるんですねww

ゆっくん | URL | 2009.12.17 21:20

初めまして

>>ゆっくんさん
初めまして。コメントありがとうございます。

魔理沙のフィギュア、かなり出来は良いですよ。
「星が光る」というアイディアは面白いんですが、……んー、あまり明るくないのが残念。くそー、残念すぎるッ。
ポーズが特殊なんで、帽子に磁石は必須なんですよね。私もこんなフィギュア初めて見ました。

リヴァ | URL | 2009.12.18 00:58 | 編集

コメントを書く


管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ

カウンター

プロフィール

最近のコメント

アクセスランキング

リンク

応援

カテゴリー

カレンダー(月別)

東方の記録(ノーコンティニュークリア)

RSSフィード

中の人

アクセス関係

アクセス解析

