スポンサーサイト

--.--.-- --:--  スポンサー広告


| - | - | ↑ページトップ | このエントリーを含むはてなブックマーク | |

とある学生の聖なる夜

2009.12.26 23:01  大学生日記

クリスマスが終わると、本格的に年末って感じがしますね。
今年はどうやって年越しようかな。去年は街森やニコニコ、紅白を見てたような気がする。記事によると、ちょうど妖々夢のPhantasmにハマってたらしい。あれから1年かぁ。





12月24日は、友達の家にお邪魔してきました。
性なる夜(笑)とは違うのだよ、性なる夜(笑)とはね。
toaru_christmas.png 提供:とある櫻花の画像生成(ジェネレータ

このクリスマスという記念日。「まぁ、仏教徒のオレには関係ないけどね。」で回避可能ですb
キリストの誕生を祝う日だろ。……な? そうだろ?



そんな12月24日ですが、この日は友達の誕生日でもあるんですよ。
そういうわけで、誕生日パーティ & クリスマスイブをしてきました。
christmas091224_1.jpgchristmas091224_2.jpg
20歳前後の男6人が集いました。
カルボナーラやら何とかチキンやら、色々揃えましたね。もちろんケーキもあるッ!
お酒も人数分あります。ビンに入ってる赤いのはワイン。確かアルコール度11%だった気がします。写真よく見たら分かりますね。コルクのワインは初めてだったんで、開けた瞬間ポーンって跳ぶのに驚きました。あれは武器になる。とりあえず、ワインはアルコール強すぎて苦かった。

まぁそんな感じ?

夜は、「明石家サンタの史上最大のクリスマスプレゼントショー」を見てました。これは定番。
普通におもしろいですね。色々仕組んでるとは思いますが、クリスマスに生電話というシチュエーションが良いです。深夜なので爆笑はしなかったけど、始終ニヤニヤしながら過ごしてました。


そして就寝。もちろん。この日は友人宅にお泊りです。


- ・ -


25日は2コマ目から授業です。大学のスルースキルはすごいですね。クリスマスはおろか、天皇誕生日すら休ませてくれないんですよ。しかも、天皇誕生日は祝日。バスや電車も休日ダイヤになります。
祝日のくせに授業しやがってよぉぉ。何が休日ダイヤだ! 平日ダイヤにしろオラァァァ!!



そしてこの日はカレーを頂きに、また友達の家に行きました。ええ、カレーです。カレーなんです。すべてはカレーから始まった。カレーがいけないんですよ。
最終的に5人集まったのかな。イブと同じメンバーです。夕食をサラッと貰いにくる行為、下宿生は日常茶飯事なんですかね。それをからかうのも面白いけどね。


その後はポケモンバトルやりました。
俺のパーティは、リザードン、ヌオー、パチリス、サーナイト、マタドガス、マニューラ。たまにサンダースやウインディが入ってくるメンバーです。どう見ても趣味丸出しですね、本当にありがとうございます。

6vs6だと負けやすく、3vs3だと勝ちやすい。氷パーティは非常に厄介です。タスキ潰れるし、技外れるし、ふぶきゲー始まるし、持久戦は辛い。壁みたいに5ターンでなくなればいいのに。
そんな戦いを1~2時間くらいやったのかな。技バレしてからの読みは熱い。



そして、この25日も友達の家でお泊りです。寝たのは午前3時くらいだった気がする。


- ・ -


26日は午前11時に起床。空は快晴で、清々しいです。
とりあえず、コンビニにパンを買いに行った。やきそばパン最強。

帰りのバスが来るまでは、ジャンプを読みあさってました。半年分くらいあった気がします。
とりあえずナルトとワンピースだけ話を追う。カカシって木ノ葉が襲われたときに殺られた覚えがあるんだけど、何で生きてるんだろう。誰か教えてくれ。ワンピースは本当に中盤の盛り上がりなんですね。エースがゴールドロジャーの息子? マジかよすげぇ。



その後バスと電車にのって帰宅。
どうでもいいけど、また駅を寝過ごしました。気づいたときには、ドアが閉まっていた……。


そんな3日間でした。
スポンサーサイト

テーマ : 大学生日記 - ジャンル : 日記

| コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ | このエントリーを含むはてなブックマーク | |

この記事へのコメント

コメントを書く


管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ

カウンター

プロフィール

最近のコメント

アクセスランキング

リンク

応援

カテゴリー

カレンダー(月別)

東方の記録(ノーコンティニュークリア)

RSSフィード

中の人

アクセス関係

アクセス解析

