スポンサーサイト

--.--.-- --:--  スポンサー広告


| - | - | ↑ページトップ | このエントリーを含むはてなブックマーク | |

2010謹賀新年

2010.01.03 01:55  大学生日記

新年 あけまして おめでとうございます


ちょっと出遅れましたが、新年のご挨拶です。正月三が日だから、大丈夫だよね。
というわけで、今年もよろしくお願いします。


--- ・ ---


最初に年越の話。
大晦日は夜11時くらいに、神社まで初詣に行きました。
2010tora.jpg
長岡天満宮より、今年の干支「虎」です。

高校時代の友達4人と行ってきました。おそらく一年ぶりの再会かな。あまり変わってない。
夜の11時30分になると、少しずつ人が並び始めました。見たところ、高校生~大学生くらいの若者が多かったです。そこで、何人かと新たに再会。髪をそめると印象ガラって変わりますね。


そして、年越の瞬間。
10秒前からカウントダウンが始まり、「あけましておめでとう!」の声とともにマナーの悪い輩が賽銭箱に殺到。んー、あれは感じ悪かったなぁ。初詣の「は」すら分かってない。ちょっと残念。
そんな中、俺は二礼二拍手一礼でしっかりお参りしましたよ。流石俺(笑)

後は甘酒をもらって、境内ぶらぶらして、最後に帰宅。
とりあえず、この夜はとてつもなく寒かったのが強く印象に残ってます。


--- ・ ---


前の記事の総括が中途半端だったので、もう少し書いてみます。

去年はどんな年だったか。上げてみると、色々あります。
2回生になり、学科決定、実験開始、学生スタッフの活動を始める。家は引越しをしましたね。最近の話ですけど、Twitterのつぶやきも始めました。
それなりに良い1年だったと思います。


今年はどうするのか。
上手くいけば3回生になり、いよいよ研究室配属、就職活動が始まると思います。これは結構重要な年になりそうな予感がしますね。
ブログはこのまま行くと、3月で5年目を迎えることになります。早いものです。



では、今年の抱負。

1. 希望通りの研究室に配属する。
2. 専門の資格を取得する。
3. ブログの更新率を上げる。アクセス数を100 hit/day以上をキープ。
4. 徹夜。ダメ。ゼッタイ。

今パッと思いつくだけで4点。


1の研究室配属ですが、実はまだどこにするか決めてないんです。
レポートや試験の話でちょっと訪問したので、多少目星はついてるんですけどね。自分の将来像も明確にしなければならない大切な項目。

2の資格は最も重要な項目。この就職難の中、少しでもライバルに差をつけるため、この資格取得はとても重要なのです。正月に親戚の人とも色々話しましたが、やはり必要とされるのは資格>大学らしいです。
今現在、運転免許証しかもってないんでね……。頑張ります。

3はブログの話。とりあえず現状維持を目指します。最近は長~い記事が多いので、短くて読みやすい文章も書いていきたいです。これが更新率上昇につながると思う。
良くを言うなら、もう少し常連さんを増やしたいですね。

4は体調管理の話。遊びにしろ、レポートにしろ、テスト勉強にしろ……徹夜だけはしないように努力する、という目標です。大学生になり体力も落ちたので、無茶は体に響くんですよねorz モウワカクナイ。んー、そう言っても現実は甘くなさそうですが……。
いや、弱気になってはダメだ。とにかく、余裕のある生活をするように心がけます。



やっぱり記事が長いなぁ。
スポンサーサイト

テーマ : 大学生日記 - ジャンル : 日記

| コメント(2) | トラックバック(0) | ↑ページトップ | このエントリーを含むはてなブックマーク | |

この記事へのコメント

とっくに過ぎてますが。

あけてました、おめでとです。

また今年もたまにコメントに湧くこともあると思いますが
そん時はよろしくお願いします。

サイトも更新頻度上げたいけど。
むずかしいなぁー。

ではではヽ('ω')ノ

楓 | URL | 2010.01.03 04:03

>>楓さん
あけましておめでとうございます。
コメントありがとうございます。

コメントは大歓迎なので、お気軽にどうぞ。
それでは、今年もよろしくお願いします。

リヴァ | URL | 2010.01.03 20:30 | 編集

コメントを書く


管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ

カウンター

プロフィール

最近のコメント

アクセスランキング

リンク

応援

カテゴリー

カレンダー(月別)

東方の記録(ノーコンティニュークリア)

RSSフィード

中の人

アクセス関係

アクセス解析

