スポンサーサイト

--.--.-- --:--  スポンサー広告


| - | - | ↑ページトップ | このエントリーを含むはてなブックマーク | |

成人の日を迎えました

2010.01.11 23:32  大学生日記

今日は成人式でした。
その模様を少し書きたいと思います。





朝、真新しいスーツに身を包む。
外に出ると、ばったり幼馴染と遭遇。ちなみに女の子。振袖姿がよく似合ってました。


成人式の会場には、10時30分頃に到着。
この時間から受付が始まるので、結構な人が集まってました。男女比は、"男:女 = 4:6"くらい。
女性はみんな振袖。男性はスーツ。その中でも、9割がたは無地の黒いスーツ、1割は紺っぽい黒。2~3人は赤とか黄色とか派手な袴を着てましたね。


さっそく高校時代の友達と遭遇。相変わらず変わってないなぁ。話題や立ち振る舞いがそのまま。みんな髪を染めてない性もあるかもしれない。
中学時代の友達はガクッと減って、4~5人程度かな。こちらも、あまり変わった印象はない。

そんな友達と、「大学どこ、何してるの、あの子も来てるよ」などなど会話しました。
みんなスーツがよく似合ってる。



女性陣はサッパリ分かりませんでしたねw
高校なら何とか分かる……けど、中学より前の人は誰だか分からない。髪型かえて、化粧して、振袖を着て、良い意味で別人です。女性は化けるッ! 本当に、ごく1部しか分からなかった。


---- ・ ----


そして11時に開式……のはずが、集まりが悪く、10分遅れてスタート。
その後もぞろぞろ会場に入ってくる人がいます。遅れてくるのは、決まってチャラチャラしてるやつ。暴れることはなかったけど、式の間ずっとしゃべっててうるさかったですね。遺憾の意ですよ。

そんな中、市長や議員のあいさつが続きます。
新成人代表のあいさつには、高校時代の友達が出てました。どうでもいいけど、彼はブレザーが似合うランキングNo.1に輝いた男でしたねw スーツもよく似合ってるぜ。


そして、式は30分程度で終了。


---- ・ ----


その後も外で会話することに。寒い中、1時間くらいは他愛もない話をしてましたよ。
やっぱり高校のメンツが落ち着きます。


お昼はごはんを食べに、餃子の王将に行きました。スーツで。そこにも5つくらいのグループを確認。
チャーハンセットは腹に余裕ないとキツイですねw



そして、14時すぎに解散。
この後は二次会やら同窓会やらあるらしい。けど、俺をふくめた理系組は「レポートやべぇw テストやべぇw 笑えないorz」等の理由で帰宅。うん、全力です。全力青年です。余裕ないっす。





で、今に至るわけです。
……レポートとテスト勉、がんばります。
スポンサーサイト

テーマ : 大学生日記 - ジャンル : 日記

| コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ | このエントリーを含むはてなブックマーク | |

この記事へのコメント

コメントを書く


管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ

カウンター

プロフィール

最近のコメント

アクセスランキング

リンク

応援

カテゴリー

カレンダー(月別)

東方の記録(ノーコンティニュークリア)

RSSフィード

中の人

アクセス関係

アクセス解析

