
--.--.-- --:--  スポンサー広告


| - | - | ↑ページトップ | このエントリーを含むはてなブックマーク | |

iPod Touch 8GBを購入しました

2010.01.20 23:54  その他ゲーム&ソフトウェア&機器

テスト週間真っ只中ですが、iPod Touchを購入しちゃいました。
Apple iPod touch 第2世代 8GB MC086J/A 最新モデルApple iPod touch 第2世代 8GB MC086J/A 最新モデル
(2009/09/10)
アップル

商品詳細を見る

Simplism iPod touch 2nd用 フリップレザーケース チョコレートブラック  2009年発売モデル対応 TR-LCFLTC2-CBSimplism iPod touch 2nd用 フリップレザーケース チョコレートブラック 2009年発売モデル対応 TR-LCFLTC2-CB
(2009/05/16)
Simplism

商品詳細を見る

Simplism iPod touch 2nd用 保護フィルムセット 2009年発売モデル対応 TR-PFSTC2-01Simplism iPod touch 2nd用 保護フィルムセット 2009年発売モデル対応 TR-PFSTC2-01
(2008/09/30)
Simplism

商品詳細を見る
iPod Touchは第2世代の最新版、容量は8GBです。その他にも、ケースと保護フィルムを購入。

前から欲しいと思ってたiPod Touch。この時期に買った理由は、……何でしょうね。
まず、Twitterに携帯からも投稿するようになって、パケット代が増えてしまったのが一つあります。家と大学にいるときはTouchから投稿したい。これが一番大きいですね。
あとは、朝の忙しいときに電車の遅延情報を確認したい。これもあるかな。

動機や切っ掛けというものは、突然やってくるんです。



開封して取り付けた様子。
ipod_touch.jpg
なかなか良い感じです。


ネッには、昔購入したWi-Fi Gamersを使って接続しています。
調べたところ、Wi-Fi GamersとiPod Touchは相性が悪いらしいです。普通に設定するだけでは繋がらないとのこと。なので、以下の方法で接続しました。

(参考サイト)
価格.com - 『iPod touch』バッファローWi-Fi Gamers WCA-Gのクチコミ掲示板

色々調べてみるもんですね。


--- ・ ---


その後は、音楽やらアプリやら色々入れてました。タッチパネルの感度は非常に良いです。
Wi-Fiに繋がるだけでメールや地図を確認できる。もちろんYouTubeだって見られる。2chやTwitter専用のアプリもあって、すごく便利です。申し分ない。Webブラウザのsafariも使い易いですね。

もうね、一つの小さなパソコンなんですよ。何か感動しました。

フリーのアプリで一番重宝しそうなのは、「乗換案内」
これね、電車の運行情報がチェックできるんですよ。リアルタイムで。このアプリを知るまでは、Twitterのtrain_kansaiで確認しようと思ってたんです。それが目的の1つでもあったからね。まぁ、この「乗換案内」も同じようなモンなんですが、今後お世話になりそうです。



家のパソコンが有線LANなので、どこでもネットに繋がる感覚は斬新でした。
お金に余裕があればオススメしたい商品ですね。





……さて、レポートを書く作業に戻るか。

テーマ : 大学生日記 - ジャンル : 日記

| コメント(1) | トラックバック(0) | ↑ページトップ | このエントリーを含むはてなブックマーク | |

この記事へのコメント

私もつかってますが、iPad、ipod touchならこれいいですよ↓
http://digitallifenet121.seesaa.net/article/148718388.html

2年縛りですが、これもオススメです↓
http://digitallifenet121.seesaa.net/article/148775952.html

ネット/家電を極めたい! | URL | 2010.05.30 12:25

コメントを書く


管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ

カウンター

プロフィール

最近のコメント

アクセスランキング

リンク

応援

カテゴリー

カレンダー(月別)

東方の記録(ノーコンティニュークリア)

RSSフィード

中の人

アクセス関係

アクセス解析

