スポンサーサイト

--.--.-- --:--  スポンサー広告


| - | - | ↑ページトップ | このエントリーを含むはてなブックマーク | |

テスト週間なうッ!

2010.01.27 02:15  大学生日記

みなさん、お久しぶりです。
Twitterではそれなりに呟いてるので、俺の生態は確認できますね。とりあえず、ブログでも生存報告しときましょう。個人的に、1週間以上更新しないのは許せないんですよ、えぇ。


--- ・ ---


定期テストは先週の土曜日から始まりました。
ロボット工学やら数値解析やら……色んな強敵が立ちはだかりましたね。今回のボスは強い。いや、今回のボスも強かった。すぐに倒せるようなレベルではなかったです。もう少し早くから対策すべきだったなあぁ。……いつも言ってる気がするけど。

これで山は越えたかな。レポート試験も今日終わったので、ラストスパートです。
残るテストは2つ。悔いの残らぬよう頑張ります。


--- ・ ---


先週の金曜日。テスト勉強をしに、友達の家にお邪魔してきました。
内容は人工知能です。……もうね、勉強してないの丸出しなんですが、彼は丁寧に教えてくれましたよ。分からなかった点がどんどん分かるようになる。うん、分かる。分かるぞ。俺にも分かるぞォォ!

ということで、先日はお世話になりました。


あと、現地でこんなドリンクを飲ませて貰いました。
chocospark.jpg
チョコレート スパークリングという炭酸飲料です。

部屋に入った瞬間、「とりあえず飲んでみて」と言われ、コップに入った得体の知れないドリンクを飲まされました。1口目、シュワッとする炭酸で独特の甘みがある。1口目、この甘味……どこかで味わったけど何か分からない。3口目、この感じ……まさかッ、チョコレートか!?

という流れです。

ペットボトルを見て、やはりチョコレートであることを知る。味はもうそのまま。サイダーにチョコレートを贅沢に混ぜたような感じ。すばらしいマッチング。あれですよ、チョコと炭酸が織りなすハーモニーです。
興味ある人は是非どうぞ。


--- ・ ---


先週の水曜日にiPod Touchを購入し、早くも1週間が経ちました。
今ではすっかり生活スタイルに溶け込んでます。PCがついてないとき、TwitterはTouchから投稿。朝は「乗換案内」で遅延情報を確認。2chの回覧、メールのチェック。時には音楽を聞き、時にはアプリでゲームをする。かなり重宝してますね。

最近は通学のバスや電車の中で、「eWiFi」というアプリを使って遊んでます。
名前から想像できるように、ワイヤレスネットワークを検出するアプリケーションです。まぁそれだけなんですが、バスでマンション近くを通ると20件くらいヒットしたり、学内無線LANはここまで繋がるのかなど、地味な楽しみ方をしています。地味な俺だから仕方ない。それだけで一喜一憂できますよ。えぇ。


Wi-Fiの環境があれば無敵。電話代かからないし、パケット代も掛からない。
iPod Touchオススメです。





気づいたらこんなに書いてた。ブログって書き始めると止まらない。スラスラいく。
スポンサーサイト

テーマ : 大学生日記 - ジャンル : 日記

| コメント(2) | トラックバック(0) | ↑ページトップ | このエントリーを含むはてなブックマーク | |

この記事へのコメント

どうにも変わった風味の炭酸飲料には怖くて手を出せない。
元々あまり炭酸は好きな方ではないので尚更。

からすま京都ホテルに泊まった時にペプシアズキを飲んでみた
んですが、半分も飲めずにリタイアしました。
チョコレートの炭酸なんて聞いただけでも・・・。
飲むなら普通に炭酸ではなくミルク割りでチョコレートドリンクみたいなほうが
いいですね。

しかし、興味が無い訳ではないので見かけたら気分とサイフと装弾してみます。

楓 | URL | 2010.01.28 16:44

>>楓さん
コメントありがとうございます。

ペプシアズキ、言っちゃ悪いですが、あれはトラウマになる不味さでしたね。
色んな炭酸飲料がある中でも、このチョコレートスパークリングは美味しかったです。個人的には当たり。ブログで紹介するくらいですから。

炭酸が苦手ならオススメまではしませんが、少なくともペプシアズキよりはマシだと思います。

リヴァ | URL | 2010.01.29 23:59 | 編集

コメントを書く


管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ

カウンター

プロフィール

最近のコメント

アクセスランキング

リンク

応援

カテゴリー

カレンダー(月別)

東方の記録(ノーコンティニュークリア)

RSSフィード

中の人

アクセス関係

アクセス解析

