スポンサーサイト

--.--.-- --:--  スポンサー広告


| - | - | ↑ページトップ | このエントリーを含むはてなブックマーク | |

オーライフジャパンのCD 7枚購入

2010.02.05 01:50  東方Projectその他

再販されたオーライフジャパンのCDを7枚購入しました。
Twitterでも呟いてた例のCDですよ。


こちらがサークルのホームページ。
o_life_jp.jpg

まさみティー氏の記事によると、再販された一部のCDジャケットに彼のイラストが入ったそうです。新しいのには入ってるんですけどね。ある意味、再販のCDで良かったと思います。
あの顔いいよね。





これが買ったCD7枚。
olifejp_cd7.jpg
東方奔放戯 東方満月響 東方温泉祭 望郷舞踏宴
異臭幻想狂 円盤満作祭 鋭鋒乃風標
ちなみに、異臭幻想狂だけは前に買ってました。本当にどうでもいいですがw

タイトルだけ見ると中国語みたいですね。けど、どれも日本のCDです。
東方○○○は東方同人の定番。


--- ・ ---


CDの中身は素晴らしいものでした。
とにかく、アレンジが非常に多彩です。ケルトやアイリッシュやメタル、それはもう様々です。本当にひとりで作ってるんですかね? ってくらい凄い。聴きごたえがあります。視聴はサークルのHPでできますよ。


管理人のまさみティー氏がニコニコにも曲を上げてるので、1つ紹介します。
「無何有の郷」のアレンジで、「冬召喚の足踏」。

今の季節、動画の内容的にもピッタリな曲だと思った。


望郷舞踏宴では、「ツェペシュの幼き末裔」をアレンジした「楽しさ重視」も好きです。あれは何てジャンルなんだろう。少なくとも、あまり聞けない珍しいアレンジだと思います。心が踊る。そんな曲。



オーライフジャパン。
ずっと前から欲しかったCDなので、大変満足してます。
スポンサーサイト

テーマ : 東方Project - ジャンル : ゲーム

| コメント(5) | トラックバック(0) | ↑ページトップ | このエントリーを含むはてなブックマーク | |

この記事へのコメント

最近金持ちすぎだろwww
うらやましいですwねんどろいど 俺にくれ

fi | URL | 2010.02.05 04:16 | 編集

ニコ動の絵に凄く見覚えがありました。
風神録の加奈子様のメタルアレンジで見たような。

この方のアレンジはボーカルなしですか?
個人的にボーカル無しが好きなので気になりましたw

ばすまど | URL | 2010.02.05 08:59

>>fiさん
コメントありがとうございます。
ってか、オマエか。

最近は結構お金使ってる方かな。
ゲーセン行くの止めたら余裕ができるとオモウヨ?

ねんどいろはあげません。

*************************

>>ばすまどさん
コメントありがとうございます。

4曲くらいニコニコに上がってたと思います。
この人のアレンジは、ほぼ100%インストアレンジです。東方満月響に収録されてる、「新参ホイホイ言わないで」だけがボーカルになってますけどね。
インストアレンジ好きな身としては、オススメのサークルです。

リヴァ | URL | 2010.02.05 19:53 | 編集

ゲーセン行かないのに金欠の俺が通りますよ。

最近はほとんど東方の買わなくなったなー。
せいぜい冬こみの同人誌を2冊買っただけだ。

まぁ同人のじゃない、一般の漫画をちょくちょく買ってるから
なのかもしれませんが。
それと、本もCDもねんどろいど等のフィギュア関係やグッズ系は
置く場所が無いのが現状。
どーにもならん。

なので基本グッズ系は買わない(高いから買えない)
本とCDは厳選して買ってるって感じですね。

CDだけど、歌入りのは3~4年前と比べたらかなりレベル上がりましたよね。
3~4年前はCD数枚買うと地雷があったりしたんですが。
今はほとんどそんな事は無いかと。
単純にここのサークルのは自分の好みだってのが解ったのと、勘が
働くようになったってのもあると思いますけどね。

楓 | URL | 2010.02.05 20:29

>>楓さん
コメントありがとうございます。

置く場所には困りますね。この一年で結構増えたので。
東方がニコニコで有名になったもの、3年ほど前の話ですよね。あれから競争率も上がったと思うで、レベルが上がるのは必然なんだと思います。

リヴァ | URL | 2010.02.06 00:47 | 編集

コメントを書く


管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ

カウンター

プロフィール

最近のコメント

アクセスランキング

リンク

応援

カテゴリー

カレンダー(月別)

東方の記録(ノーコンティニュークリア)

RSSフィード

中の人

アクセス関係

アクセス解析

