
--.--.-- --:--  スポンサー広告


| - | - | ↑ページトップ | このエントリーを含むはてなブックマーク | |

「カエルジャンプ」が面白い

2010.02.07 23:19  その他ゲーム&ソフトウェア&機器

最近、iPod Touchばかり触ってる気がします。
Twitterの半数はTouchから投稿。天気や電車の確認、2ch、インターネットラジオ、ゲーム等々。んー依存してますね。それだけ便利ってことですよ。えぇ。


--- ・ ---


昨日、Touchで「カエルジャンプ」という面白いアプリを見つけたので紹介します。
↓のリンクは、Webブラウザ上でできるやつ。

参考→カエルジャンプ - フラッシュのゲーム


kaerujump.jpg
一本書きで、すべての石を消せたらクリア。ただし、カエルは前と左右しか進めない。
とりあえず、実際にやったら分かると思います。



このゲームが、iPhone/Touchのアプリとして登場したわけです。値段115円。
Apple Storeで評価が高い → お手頃価格だし買ってみよう → オモシレー  という普通の流れ。

結構頭を使うゲームだと思います。
道が閃くとキタ─wwヘ√レvv~(゚∀゚)─wwヘ√レvv~─ !! という感じで、通るべき場所が見えるんですよ。それが楽しい。逆に分からないと、少しイラッ☆としますね。歯がゆいです。



Touchの方は、今"100 Map Journey"に挑戦中です。そこの38Map辺り。残機が1000もあるんだし、いつかクリアできるはず。がんばってみます。
ちなみに、Apple Storeで「Kaeru Jump」と検索すると出てきます。興味ある人は是非!





それにしても、携帯電話ってホント使わなくなった。
メールでやり取りする内容も、メッセンジャーやSkypeを使うことが多くなってます。最近はTwitter。パソコンがあれば、そっちの方が打つの早いし、多くの情報をやりとりできる。急ぎの用でもない限り、携帯のメールは使わない……かな。お陰で、最近は学内メールの転送受信箱になってます。

パケットの節約にもなるし、いいか。

テーマ : なんとなく書きたいこと。。 - ジャンル : 日記

| コメント(2) | トラックバック(0) | ↑ページトップ | このエントリーを含むはてなブックマーク | |

この記事へのコメント

>カエルジャンプ
想像以上に難しかったんですけど。。。
何故か一面に十分近くかかりましたw
でもこれ解けると楽しいですね(*´∀`)
脳内に閃光のようなものが走る感覚っ!

Lancer | URL | 2010.02.08 23:13

>>Lancerさん
コメントありがとうございます。

私も、始めて遊んだときは時間かかりました。ちょっと慣れが必要かもしれません。
中には難しいマップもありますよねw Web阪もマップの順番がランダムに出てきたと思うので、運悪く1面にそれが来たのかも。

どんな面であれ、解けると楽しいですね。

リヴァ | URL | 2010.02.09 01:59 | 編集

コメントを書く


管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ

カウンター

プロフィール

最近のコメント

アクセスランキング

リンク

応援

カテゴリー

カレンダー(月別)

東方の記録(ノーコンティニュークリア)

RSSフィード

中の人

アクセス関係

アクセス解析

