スポンサーサイト

--.--.-- --:--  スポンサー広告


| - | - | ↑ページトップ | このエントリーを含むはてなブックマーク | |

白馬コルチナ国際スキー場に行ってきました

2010.02.27 01:47  旅行・キャンプ・聖地巡礼

2月22日~25日にかけて、長野の白馬へスノーボードしに行ってきました。
場所はホテルグリーンプラザ白馬。そこの白馬コルチナスキー場です。

その様子をダラダラ書いていきますね。





23日。朝8時にホテル到着。さっそく着替えて滑りに行きます。
hakuba_snow1.jpg
この日はよく晴れてました。
「白馬には雲がないの?」ってくらい快晴でしたね。そして暑い。吹雪いてるよりはマシかな。

午前中は板に馴れるため、ひたすら「横滑り」を繰り返します。
スキーと違って両足が固定されるので、最初はバランスをとるのが難しい。そして結構こけます。お尻からなら大丈夫なんですが、前のめりに⊂(゚Д゚⊂⌒`つ≡≡≡となると痛いw まえに重心かかると胸からダイブすることになります。
この時は「滑る」というより「乗る」という感じ。2回くらいゲレンデ降りると安定しました。

その次は「木の葉落とし」。
横滑りに慣れると、木の葉落としもすぐ出来るようになりました。これで下まで滑り切れると楽しい。これのバックとフロントができたら、いかにも滑ってる感じになります。操れてる、みたいな!


--- ・ ---


温泉入って分かったんですが、全身が筋肉痛でやばい。特に腹の筋肉痛はタチが悪いですね。なぜかって? 笑うたびに腹に痛みが走るんですよw 「ガキの使い」の罰ゲームみたい。

部屋では大富豪で熱い戦いを繰り広げてました。かれこれ2時間くらいは白熱してましたね。しかし、笑うたびに腹が痛いw 何と幸せな罰ゲームなんでしょう。
とりあえず、ここで初めて「5でスキップ」というルールを知りました。メジャーなの?


--- ・ ---


24日。筋肉痛で一つ一つの動作が辛いw でも滑りたい!
hakuba_snow2.jpg
頂上から撮った写真です。この日も快晴でした。白馬で雲を1回も見てない。
昨日もよく晴れてたので、雪質がちょっと氷っぽくなってました。それゆえにツルツル滑る感じ。


この日はひたすらターンの練習をしました。
これが結構難しい。切り返す瞬間の重心移動がなかなか上手くいかないんですよ。バック→フロントが鬼門。スピードも出るので、こけると痛い。昨日以上にこけまくりました。それはもう「ケツの穴が2つになるんじゃね?」ってくらいw

努力の甲斐もあってか、最終的にキレイに滑られるようになりました。
ターンするタイミングは大事だけど、何よりもポイントは重心を左足に乗せること。これで飛躍的に上手くなりましたね。スーパーインストラクター(笑)の友達にも惚れられました。「2日でこれは凄い」とのこと。やったねリヴァさん。

自分で言うのもなんですが、本当に上手くなりましたね。
まだ急な斜面は無理だけど、緩やかな坂ならターンができる! かっこよくターンができるとかなり楽しいです。これで「キャーリヴァサーン」って呼ばれる日もそう遠くないぜ……。
なんて思ったりw



次の冬もスノボしに行きたいです。
スポンサーサイト

テーマ : スノーボード - ジャンル : スポーツ

| コメント(2) | トラックバック(0) | ↑ページトップ | このエントリーを含むはてなブックマーク | |

この記事へのコメント

とても楽しかったみたいですね。

僕は雪とかすべるの怖いし苦手だしで、滑れる人が羨ましいですw

ばすまど | URL | 2010.02.28 13:49

>>ばすまどさん
コメントありがとうございます。

スノーボード、とても楽しかったです。

ばすまどさんは、スキーかスノボー経験されたことあるんでしょうか。
2日も練習してこけまくれば上手くなりますよ。

リヴァ | URL | 2010.02.28 17:25 | 編集

コメントを書く


管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ

カウンター

プロフィール

最近のコメント

アクセスランキング

リンク

応援

カテゴリー

カレンダー(月別)

東方の記録(ノーコンティニュークリア)

RSSフィード

中の人

アクセス関係

アクセス解析

