スポンサーサイト

--.--.-- --:--  スポンサー広告


| - | - | ↑ページトップ | このエントリーを含むはてなブックマーク | |

卓球は生涯できるスポーツ

2010.03.03 23:47  大学生日記

昨日の話。地元の中学まで、母と卓球をしに行きました。
あれはPTAか何かの集まりなのかな。とりあえず、40~60代くらいの人が自由に打てる時間があるんですよ。せっかくなのでお邪魔してきた、というわけです。


ちなみに、卓球は中学~高校時代にやってました。
サボリ癖がついて、高2の夏にやめたんですけどね。
table_tennis_racket.jpg
長年使ってきたラケット。ラバーは
赤:Sriver FX
黒:Sriver
厚さはどちらも中。


3年半ぶりの卓球だったので、感覚を戻すのに1時間くらいかけてしまいました。
フォア・バック・つっつき、ドライブ練習した辺りで、「この感じ……来てるッ!」という状態に。かっこよくプレイするのではなく、続けることを意識して包み込むようにラリーしないとダメですね。

体育館には、学生時代に「全国大会に出場した」という人もいて楽しかったです。普通に上手い。60歳の動きじゃないw 俺が現役でやってるときに出会いたかったな。
俺は1試合にサーブミスを2回くらいしてました。ブランクもあるんだろうけど、あのミスは悔しいorz



一日開けた今日、やはり筋肉痛になりましたw
ダメージが大きいのは肩。卓球のスマッシュやドライブのフォームって思いっきり腕をふるんです。あとは指……かな。握力も結構必要。打ってるときも「握力が衰えてる…だと!?」ってなりましたw 太ももの辺りも痛いなぁ。

やっぱりね、スポーツしないと体力衰えるんですよ。えぇ。
スポンサーサイト

テーマ : 大学生日記 - ジャンル : 日記

| コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ | このエントリーを含むはてなブックマーク | |

この記事へのコメント

コメントを書く


管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ

カウンター

プロフィール

最近のコメント

アクセスランキング

リンク

応援

カテゴリー

カレンダー(月別)

東方の記録(ノーコンティニュークリア)

RSSフィード

中の人

アクセス関係

アクセス解析

