スポンサーサイト

--.--.-- --:--  スポンサー広告


| - | - | ↑ページトップ | このエントリーを含むはてなブックマーク | |

停電は電気のありがたみを教えてくれたのです

2010.03.04 02:06  大学生日記

今日の夕方、ガチで停電に遭いました。


あれは6時くらいだったかな。優雅にパソコンで遊んでたら、突然真っ暗になったんです。
ドライヤーを使い始めたわけでもなく、何かをショートさせた訳でもない。普通に過ごしてたんですよ。しかも、今日晴れてるんだぜ? 去年の夏に家を建てなおしたので、ブレーカーが落ちるなんてことは考えられない。でも真っ暗! 何故だッ! 

とりあえずブレーカーを確認しに行きました。
しかし、特に問題は見当たりません。これは停電だろう。

と思って外に出ると、近くの家は明るいんですよ。
ウチだけ停電してるの?何が何だか分からない……。

----------

しばらく調べた結果、ウチの家を含めた4件だけが停電していると判明。
これは配線に問題があるのかな?

その後、関◯電力に連絡。家で待機することに…。

teiden_ds_ipodtouch.jpg
懐中電灯の明かりが弱かったので、ニンテンドーDSで代用しました。ゲーム機は結構明るい。
ちなみに、左の奥に見えてるのはiPod Touchです。マジでTouch万能。ケースのお陰で、DSに溶け込んでますね。明るさの順番は、携帯のライト > Touchのライト > DSのライトといった感じ。


そんなことしてる間に、現場には3台の車がやってきました。
一つはパトカーみたいな車。一つはハシゴがついてる車。一つは機材を乗せてるトラック。どれも上に赤いくるくる回るヤツが付いてるんです。パッとだと、救急車か消防車に見えてしまう。
しばらくは、何が原因かを模索しているようでした。


家で待機してるときは、非常食のカンパンを食べてたりしました。
そんな非常事態でもないんですが、「これ賞味期限やばくね?」ってのがあったのでね。


そして8時20分
ようやく明かりが点きました。
約2時間半は真っ暗だったんですが、それはそれで結構楽しめました。あれです、非日常ですよw 妙にワクワクしました。結局、停電の原因は何だったんだろう。聞けは良かった。


--- ・ ---


それにしても、iPod Touchはマジで万能ですね。
Twitterができて
メールができて
天気予報見られて
2chチェックできて
ゲームできて
懐中電灯になって
……

おまけに音楽まで聞ける ←
スポンサーサイト

テーマ : 大学生日記 - ジャンル : 日記

| コメント(2) | トラックバック(0) | ↑ページトップ | このエントリーを含むはてなブックマーク | |

この記事へのコメント

DSの多さに吹いたw
すごい数ですね。一個はipodですがw

っていうかipodって音楽機能がメインだよね!w
スカイプとかできたら電話代ただになるんですかね?

ばすまど | URL | 2010.03.04 20:46

>>ばすまどさん
コメントありがとうございます。

DS、こう見ると多いですね。弟のDSや新旧も合わせると揃いました。

iPodは音楽メインのハズなんですが、最近はもっぱらTwitterばかり。
電車に乗らない限り、iPodで音楽は聞いてないんですよ。

TouchはWi-Fi環境がないとネットに繋がらないので、携帯電話のように自由ではありません。マイクは別売り。ネットにつながっても、一般の電話にかける場合はお金がかかります。
Skypeのアプリは、オンorオフの確認でしか使ってないですw

リヴァ | URL | 2010.03.05 00:26 | 編集

コメントを書く


管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ

カウンター

プロフィール

最近のコメント

アクセスランキング

リンク

応援

カテゴリー

カレンダー(月別)

東方の記録(ノーコンティニュークリア)

RSSフィード

中の人

アクセス関係

アクセス解析

