
--.--.-- --:--  スポンサー広告


| - | - | ↑ページトップ | このエントリーを含むはてなブックマーク | |

4Vのエルレイド誕生の瞬間

2010.03.05 23:56  ポケモンシリーズ

久しぶりにポケモンの話。
俺のパーティには「格闘」タイプが少ないんです。ってかいない。格闘技すらないのはマズい。岩、鋼、氷のかたいポケモンに立ちふさがれると「お前はもう負けている」状態\(^o^)/

とりあえず、過去に良個体のサーナイトを孵化させたので、エルレイドを育成することに決定。


--- ・ ---


親にしたポケモンは以下の2匹。

ラルトス♂(CD) @かわらずのいし
サーナイト♀(ACD) @パワーリスト

「こうげき」と「とくぼう」のVが遺伝できたらいいなぁ、という寸法です。


それからコガネシティを走り抜ける仕事が始まる……。
1匹、2匹、3匹……8匹、9匹……13匹、14匹…。


そして、17匹目。

この ポケモンは
すばらしい のうりょくを もっている

そんなふうに ジャッジ できますね

ちなみに いちばん いい かんじなのは
こうげき でしょうか

さいこうの ちからを もっている
そんなふうに ジャッジできました!

パワーアイテム便利すぎるぜ。
「とくぼう」遺伝してくれッ!

ちなみに いちばん いい かんじなのは
すばやさ でしょうか

すばやさ……だと!? やったね。ラッキー。
さぁ、「とくぼう」来いッ!

ちなみに いちばん いい かんじなのは
とくこう でしょうか

……ッあぁ、そっちかー。
まぁ3Vなら上出来じゃ……

ちなみに いちばん いい かんじなのは
とくぼう でしょうか

……。

…………ッッ!!!!!

まさかの4Vだったッ!!

やばい。やべぇ。信じられん。乱数調整なしですよ。何も計算せずに4Vなんて……初めて見た。
3Vは孵化させたことあるけど、これは4V。3V1Uなんてもんじゃ断じてねぇ。



で、こちらが育成したエルレイド
erureido_4v.jpg
【性格】 しんちょう(特防↑、特攻↓)
【努力値】 H252, D252, A6
【個体値】 18-31-16-31-31-31

マジで優秀。いや、素晴らしい能力。HPと防御は……まぁ妥協できるレベル。
Lv50で素早さ100は嬉しいですね。

卵グループは「不定形」か。
足生えてるんだから、「不定形」+「陸上」とか「不定形」+「人形」にすればいいのに……。いや、「不定形」な時点でダメなのか。そもそもエルレイドって「不定形」じゃないと思う。

テーマ : ポケットモンスターHG・SS - ジャンル : ゲーム

| コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ | このエントリーを含むはてなブックマーク | |

この記事へのコメント

コメントを書く


管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ

カウンター

プロフィール

最近のコメント

アクセスランキング

リンク

応援

カテゴリー

カレンダー(月別)

東方の記録(ノーコンティニュークリア)

RSSフィード

中の人

アクセス関係

アクセス解析

