スポンサーサイト

--.--.-- --:--  スポンサー広告


| - | - | ↑ページトップ | このエントリーを含むはてなブックマーク | |

京都・東山花灯路2010の感想

2010.03.18 23:47  旅行・キャンプ・聖地巡礼

17日、京都の東山花灯路2010を見に行きました。
その様子をちょっと書いておきます。写真も載せますが、手ブレや写りの悪さはご了承。手ぶれ補正なし(笑)のカメラでがんばったんですw

公式サイト→京都・東山花灯路2010


--- ・ ---


河原町から最初に向かったのは、八坂神社円山公園
円山公園にはライトアップされた生花や灯篭があって綺麗でした。
higa_hanatouro1.jpg
夜なのに明るい。不思議な空間。



その次は青蓮院に行きました。
higa_hanatouro2.jpg
これは入り口付近でライトアップされてた木。見たら分かるw
写真じゃ分かりにくいけど、かなり見ごたえのある大木です。そしてふつくしい……。

青蓮院は夜の特別拝観をしてたので、中に入らせてもらいました。
higa_hanatouro3.jpg
中はこんな感じ。

ここの見所は、青白くライトアップされた庭園ですね。あれはどう表現したらいいんだろう。神秘的で綺麗でもあるんですが、どこか不気味な感じもする光景でしたね。
庭園の順路は思ってたよりも長く、何かのアトラクションコースを歩いてるような不思議な気分になりました。青蓮院の庭園は歩いてみるべき!


その後は、清水寺に向かいます。結構離れてるけどね。


ねねの道にキレイな路地があったので撮影。
higa_hanatouro5.jpg
高台寺の下にこんな路地があるでしょ? あそこです。
シンメトリーで、より美しく見える……。この道は結構印象に残りました。



そして清水寺に到着。
higa_hanatouro6.jpg
↑この日、一番キレイに撮れた写真です。

去年の夏に昼間の清水寺を拝観したんですが、それとはまた違った趣がありました。
もうメチャクチャ綺麗ですよ! 幻想的! 京都市内の灯りもよく見えて、大満足でした。
スポンサーサイト

テーマ : 写真日記 - ジャンル : 日記

| コメント(2) | トラックバック(0) | ↑ページトップ | このエントリーを含むはてなブックマーク | |

この記事へのコメント

京都美しすぎですな。
ホントいいですね。

せっかく大人になったので、こういう雰囲気を満喫したいですw

ばすまど | URL | 2010.03.19 20:26

>>ばすまどさん
コメントありがとうございます。

京都、美しいですね。私もそう感じます。
この花灯路は22日までですが、京都は春の桜もキレイだと思うので、良かったらお越し下さいな。

リヴァ | URL | 2010.03.20 00:20 | 編集

コメントを書く


管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ

カウンター

プロフィール

最近のコメント

アクセスランキング

リンク

応援

カテゴリー

カレンダー(月別)

東方の記録(ノーコンティニュークリア)

RSSフィード

中の人

アクセス関係

アクセス解析

