スポンサーサイト

--.--.-- --:--  スポンサー広告


| - | - | ↑ページトップ | このエントリーを含むはてなブックマーク | |

君もマルチディスプレイの世界へ

2010.04.29 23:49  その他ゲーム&ソフトウェア&機器

使ってないモニタがあったのでデュアルディスプレイにしました、というお話。

というのも、2年前に引退されたxpが和室に保管されてたんです。あれは5年間くらい使ったのかな? 家族共有で酷使されてたので、今はゆっくりお休みされてます。ご苦労さま。



で、そのモニタだけ拝借してデュアルに! ←
dual_display.jpg
右(メイン)モニタは1680×1050ピクセル
左モニタは1024×768ピクセル

解像度に差があるのでポインタが上下にブレますw けど許容範囲。
左にTwitterクライアントやSkypeを表示されると良い感じですね。レポートするときは、参照してるWebサイトとWinShellに分ける~なんてこともできる。あと、東方をフルスクリーンにしても左はそのままなんです。本当に便利。



しかし、今度はスピーカーの置き場所に困ってしまったw
この机も買い換えるようかなー。
スポンサーサイト

テーマ : 大学生日記 - ジャンル : 日記

| コメント(4) | トラックバック(0) | ↑ページトップ | このエントリーを含むはてなブックマーク | |

この記事へのコメント

裏山市

いいな・・・・そういう状態にあこがれてみたりするもんですw
俺の今使っているノーパソなんて、少なくとも4年間は俺と父によって酷使されている!
さらに父さんが会社でもとからつかっていたのだから、何年前のモデルになることやらww

机はどうせ買い換えるなら、やっぱりパソコン用、みたいなのがほしいところですよね。

ゆっくん | URL | 2010.04.30 23:56

>>ゆっくん
コメントありがとうございます。

デュアルディスプレイ、使い始めるとシングルには戻れなくなりますw
デスクトップ購入されたら導入することをオススメします。自作デスクトップなら5万円くらいでも良いのができますよ。私はしたことないですが・・・。

パソコン用の机っていくらするんでしょうね。机を買うくらいならパソコンが欲しいと思う今日この頃。

リバ | URL | 2010.05.01 01:03 | 編集

デュアル仲間ですねw
自分もデュアルにしたんですが、片方PCなんでサイズ違いすぎて、最初違和感ありましたw

やっぱ画面2つあるといいですよね

ばすまど | URL | 2010.05.01 11:54

>>ばすまどさん
コメントありがとうございます。

デュアルモニタ、便利ですよねー。
もうあの頃には戻れないだろ、常識的に考えて…(逆の意味で

リバ | URL | 2010.05.02 01:31 | 編集

コメントを書く


管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ

カウンター

プロフィール

最近のコメント

アクセスランキング

リンク

応援

カテゴリー

カレンダー(月別)

東方の記録(ノーコンティニュークリア)

RSSフィード

中の人

アクセス関係

アクセス解析

