スポンサーサイト

--.--.-- --:--  スポンサー広告


| - | - | ↑ページトップ | このエントリーを含むはてなブックマーク | |

積み重ねが大事なんですね、分かります

2010.05.16 23:36  大学生日記

みなさんこんにちは、こんばんは、おはようございます。リバです。
昨日は大学あったんですよ。GWの振替という理由で、火曜日の授業が入りました。バカみたい。振替するくらいならGWいらないって思いました。休めるのはいいけどダラけるからさ・・・。俺だけかもしれんけど。


--- ・ ---


今日はUbuntsuにPHPの環境を入れてました。
というのも、TwitterのBotを作ろうと思ってるんです。人工無能ってやつ。俺のフォロワー見たら分かるんですが、1~2割は東方のbotなんですよね。Postする間隔やリプライの内容も分かってきたので、自分でも作ってみたいんです。

で、昼からずーっと作業してるんですが、なかなか上手く進まないんです。インストールに手間取ったり、パスが通らなかったり、エディタがエラー吐いたり・・・。それ以外にもディストリビュージョン上げたり、Google日本語入力とかvimとかも入れてたので時間がかかりました。

そんな感じで1日が終わってしまいました。助けてくれた人ありがとう。
一気に階段を上るようなマネはダメですね。一歩一歩やっていかないと無理。まとめて作業しようとするのは俺の悪い癖かもしれません。


それでも、まだ環境しか揃ってないよw


--- ・ ---


あと、最近メタセコイアでCGも作ってます。この前のイノシシとは別のやつ。
Stickamでも2回配信したんですが、・・・見た人はいないと思います。告知もしてないし、ブログパーツ見ても気づきにくい。一応ライブしてる時は[ライブ中]の表示がでます。また余裕があれば配信しますね。


あぁ、一週間が早い。レポートや課題が溜まってきた・・・。
スポンサーサイト

テーマ : 大学生日記 - ジャンル : 日記

| コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ | このエントリーを含むはてなブックマーク | |

この記事へのコメント

コメントを書く


管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ

カウンター

プロフィール

最近のコメント

アクセスランキング

リンク

応援

カテゴリー

カレンダー(月別)

東方の記録(ノーコンティニュークリア)

RSSフィード

中の人

アクセス関係

アクセス解析

