スポンサーサイト

--.--.-- --:--  スポンサー広告


| - | - | ↑ページトップ | このエントリーを含むはてなブックマーク | |

忙しいは理由にならない・したくない

2010.05.23 23:55  大学生日記

こんにちは、こんばんは、おはようございます。
最近、1週間がものすごい早さで過ぎます。大学にいる時間も増えたような気もする。家で課題ができないんですよね。怠けるという意味でw





土曜は補講日じゃないけど、AIBOの実験がありました。先生の都合とはいえ、許しがたい……。
今、AIBOは順運動学と逆運動学をつかって足を動かす実験をしてます。ラジアンへの変換で時間かかったんですけどねw その後はクロール歩行やトロット歩行をさせました。流石にAIBOでギャロップ歩行は難しいらしい。


~実験のあとは、久しぶりに下宿生の家へ~

何かお酒を飲むことになったんですよ。ジントニックとかリキュールとか色々ありました。友達はどの組み合わせが美味しいとか不味いとかが分かるらしい。ちょっとバーに居る気分でした。……バーに行ったことないけどさ。
とりあえず、俺はカンパリってやつがダメです。苦い!

それから成り行きで泊まることに。
音楽を聞いたり雑談したりマンガ読んだり……そんなことを午前3時くらいまでやってました。
なかなか楽しいもんです。



日曜日は11時に起床。ごはんを食べてから友人宅を出発。家に帰ったのは午後3時くらい。
友人宅でUbuntuもデュアルディスプレイにできることを知ったので、設定してました。
ubuntu_dual.jpg
デュアルディスプレイになった。右がメインで左がサブです。壁紙は博麗霊夢。
Windowsは1枚の壁紙をそれぞれの画面で表示するのに、Ubuntuは一枚をアップで表示するんですね。

活用例。
Ubuntsu_dual_window2.jpg
やっぱり2画面あると違う。デュアルディスプレイ & ワークスペースの活用は夢が広がる!


最近UNIX環境のキーバインドが分かってきたので、Ubuntuを使うことが増えました。
なぜか友人がサーバを持ってるので、その環境も使わせてもらって勉強してます。キーバインド以外にコマンドも少し覚えました。実際に使って失敗すると、身にしみて理解できます。とりあえずパスの設定は慎重にしましょうw
スポンサーサイト

テーマ : 大学生日記 - ジャンル : 日記

| コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ | このエントリーを含むはてなブックマーク | |

この記事へのコメント

コメントを書く


管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ

カウンター

プロフィール

最近のコメント

アクセスランキング

リンク

応援

カテゴリー

カレンダー(月別)

東方の記録(ノーコンティニュークリア)

RSSフィード

中の人

アクセス関係

アクセス解析

