
--.--.-- --:--  スポンサー広告


| - | - | ↑ページトップ | このエントリーを含むはてなブックマーク | |

SimplyNoiseという名の作業用BGM

2010.06.06 23:55  大学生日記

こんばんはこんばんは。週1更新がデフォになりつつあります。
今日はちょっとしたサイトを紹介します。



この時代、PCでレポートを書くことが増えました。手書きなんてほとんどナシ。
大学のPCルームに行けば、みんなWord開いてカタカタしてる。Excelでグラフ作ってたり、PowerPointでプレゼンのスライド作ってる人もいる。中にはYouTubeやニコニコで満喫してる人もいるけどねw


で、レポート書くときに作業用BGMを使う人っていると思うんです。
そんな自分も最初は流すんですが……

作業用BGMを流し始める。

あまり捗らない。曲をかえる。

インストの分際で耳障り。曲をかえる。

何か聞き惚れてしまう。曲をかえる。

集中できねぇ。作業捗らねぇ。作業用BGMェ……。



あばばばばばばっばっばあああっばばb



無音でレポート書く

このパターンよくありますw
「あ、あるあるwwww」って人いるよね? ね? えっ、いない!?


そんなアナタもそうでないアナタにも朗報!
これを作業用BGMにすればイイトオモウヨ!!
simplynoise.jpg

参照→SimplyNoise.com

ブラウン管TVの砂嵐みたいなノイズが流れ続ける……。それだけのサイト。あのノイズだけです!
詳しい説明は割愛するけど、ホワイトノイズやピンクノイズは集中力を高める作用があるそうです。知りたかったからググッて下さい。Google先生はきっとアナタの捜し物を見つけてくれる。

先週はこのノイズで作業がものすっごい捗りました。素晴らしい。
個人的にはピンクノイズがおすすめ。いつまでも作業できる、……いや、できそうな気がする。

一度お試しあれ。

テーマ : 大学生日記 - ジャンル : 日記

| コメント(2) | トラックバック(0) | ↑ページトップ | このエントリーを含むはてなブックマーク | |

この記事へのコメント

うー、きっとくるー、きっとくるー

あるあるww
作業用BGMって大体自分が気に入ったのしか流さなくなったりするから、いつの間にか曲のほうにだけ集中して本来やるべきことがぜんぜんはかどらない、ってことありますよ!

>参照→SimplyNoise.com
実際にきいてみたけど、これはなんだかあれだね。ホラー映画のリングをなぜか思い出すねww
でもこれで少し作業してみようかな。同じくピンクノイズで試してみます!

ゆっくん | URL | 2010.06.10 00:01

>>ゆっくん
コメントありがとうございます.あと返信遅れてすみません.

作業用BGM・・・あれで作業できた試しがあったであろうか,いや,ない.
とりあえずピンクノイズがおすすめです.私はリングまで思い出さなかったですね.
良い作業用BGMになると思います.

リバ | URL | 2010.06.12 01:11 | 編集

コメントを書く


管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ

カウンター

プロフィール

最近のコメント

アクセスランキング

リンク

応援

カテゴリー

カレンダー(月別)

東方の記録(ノーコンティニュークリア)

RSSフィード

中の人

アクセス関係

アクセス解析

