スポンサーサイト

--.--.-- --:--  スポンサー広告


| - | - | ↑ページトップ | このエントリーを含むはてなブックマーク | |

前期セメスター終了、そして研究室配属

2010.08.04 02:15  大学生日記

お久しぶりです。マジお久しぶり。
Twitterで毎日会ってる人もそうでない人もこんばんは。いつもの私です。
7月の記事2つだよ。6月だって3つしか更新してない。どうしたんでしょうね。


まぁ、察してください。


--- ・ ---


今月の2日で前期セメスターの試験が終わりました。今期は試験よりも課題やレポートが大変でした。うん、まぁ、あまり触れないでください。はい。
あと、7月には研究室に配属されました。人の視覚情報を研究してるところです。研究内容以外に、教授の人柄や部屋の雰囲気も判断材料にしてます。まだ顔合わせしかやってないので、後期が楽しみですね。何か英語の論文を読み進めていくらしい...

前期セメスターはそれくらいの内容。


そして今日から夏休みです。
明日はサークルのMTGや学生スタッフの合宿(笑)があるので大学行ってきます。他にも小学生向けのボランティアみたいなのに参加させられるので、夏休みといえど大学にいく機会は増えそうです。



あと、この夏休みはPC自作しようと考えてます。
今使ってるのが3年目でガタついてきてるし、お金も一応あるしね...。初めてなので、物知りな人アドバイス下さい。

それと、TwitterのBotもイジイジしたい。
順調にフォロワーが増えてきて嬉しいんですが、今の状態では飽きが来るんですよ。PHPを駆使して新しい機能を増やしたい感じ。データベースと上手く連絡させたい。やっぱり参考書欲しいです。
正規表現はそれなりに使えるようになったので、またブログで紹介したいと思います。




ざーっと書いたけど、結構ネタあるかもしれぬ。
こういう時こそカテゴリ別に書かないと見にくい。まとまりがないw
スポンサーサイト

テーマ : 大学生日記 - ジャンル : 日記

| コメント(2) | トラックバック(0) | ↑ページトップ | このエントリーを含むはてなブックマーク | |

この記事へのコメント

廃人生活を送って5年生が実に濃厚な僕です

リヴァさんいろいろイベントがあって、楽しいような忙しような雰囲気ですねw
研究室にtwitterに自作PCに、情報系の学生って感じが眩しいです

僕も最近ちょっとだけPHPかじりましたが、個人的には好きじゃなかったですw

ばすまど | URL | 2010.08.05 00:19

>>ばすまどさん
コメントありがとうございます。

いや、充実してるように見せかけてるだけです。
充実させたいのは確かなんですけどね。

PHPって変数の型がよく分からないのがネックかも。それが良かったりもするんですが...
自分はスクリプト編集する程度しか触ってませんが、ばすまどさんのブログに上がってたコード読ませてもらいましたよ。ちゃんと実装されてたので、SEでも問題ないと思います。
少なくとも、私よりは向いてますよ。

りば | URL | 2010.08.07 20:24 | 編集

コメントを書く


管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ

カウンター

プロフィール

最近のコメント

アクセスランキング

リンク

応援

カテゴリー

カレンダー(月別)

東方の記録(ノーコンティニュークリア)

RSSフィード

中の人

アクセス関係

アクセス解析

